平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

「妻を譲り渡す」=『事実蕩減』=「堕落したのだから、堕落から始めなければならない」=「非法の愛」

 下記のリンク先の〔C〕~〔G〕には、文先生が「妻を(天使長に)譲り渡す」と語られた御言葉がある。


「妻を譲り渡す」=『事実蕩減』=「堕落したのだから、堕落から始めなければならない」=「非法の愛」 - ほふられた小羊




 本日は、” 何故、文先生は「妻を(天使長に)譲り渡す」という路程を歩まれたのか? ” を考察する。(数回に分けて考察する。)




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『事実蕩減』・・・「このようなものは統一原理にはありません。」

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 まず初めに、下記の御言葉〔A〕をお読み頂き、更に、〔B〕~〔D〕をお読み頂きたい。


 この御言葉は文先生を屈折なく理解するための必須的御言葉になる。これを読みこなせなくては、サタン下に堕ちたブログの輩にしてやられる。


 この御言葉〔A〕の重要な観点は、”『事実蕩減」という言葉は原理にはない”という言葉。


 つまり、『事実蕩減』という概念は、これまでの統一教会、家庭連合には存在しなかった為、先生とお母様が通過された《 「アブラハムの典型路程」 》も、レアとラケルという《 妾摂理 》も理解できなくなってしまった。


 
 ましてや、先生が正式には語られていない、いわゆる《 六マリア摂理 》に関して、本部は理解不能に陥っている為、完璧なタブーとして封印している。
 その結果、このタブーの延長上に、先生が自ら死ななければならなくなった聖和がある以上、文先生の血の聖和に対して、本部は「知らぬ存ぜぬ」をいつまでも続けるわけにはいかない。


 まさに、第三イスラエルの幹部たちは、正義感をもってイエス様を十字架で殺害した律法学者と同様になってしまった。



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御言葉〔A〕 (天聖経 罪と蕩減復帰 第四章 六 1. ) 


蕩減復帰は条件復帰ではありません。事実蕩減だということを知らなければなりません。このようなものは原理にはありません。


条件蕩減でありながら事実蕩減というようなことは初めて聞くことでしょう。」

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何故、『事実蕩減』が「統一原理」にはないのか。

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 この答えは、(御言葉〔B〕) 真の御父母様の生涯路程4 第七節 五  原理の完成本の執筆課題 にある。


 ここに、「原理はイエス様までを説明しているため、イエス様以後、先生に関することを皆さんは知りません。」と語られている



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『事実蕩減』が如何なる蕩減法なのか??

   離れた信徒には理解不能かもしれない

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 『事実蕩減』とは何かを教えるのが、次の御言葉〔C〕〔D〕になる。この贖罪法は、この世の中には存在しない為、特に離れた信徒には理解不能かもしれない。また、理解できるには時間がかかるかも知れない。


 なお、〔C〕〔D〕と同様の御言葉はたくさん存在している。しかし、『事実蕩減』の概念を知らなければ、理解できずにスルーすることになる。



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御言葉〔C〕 16万人女性訪韓修 「真の父母と重生」 1993.12.20 )


 「真の父母が必要ですか、必要ではないですか? (必要です)。なぜ必要ですか、なぜですか? (真の愛ゆえです)。


いいえ。


 堕落したのだから、堕落から始めないといけないのです。


堕落して偽りの血統を受け継いだのだから、真の愛とは関係ない立場に立っているので、真の愛を再び接ぎ木して、接触させて、再び自分たちが甘柿になるために、真の父母が絶対必要です。」

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御言葉〔D〕 (男性訪韓修練会 「家庭における女性の使命」・・ヨセフとマリヤの心境 1995.1.11-19)


 「そういう因縁の家庭的背後を見てみるとき、姉妹でもって紛争すべきでしょうか? エリサベツは、妹のマリヤを旦那さんに抱擁してやるように案内してあげたのです。


こんなことはあり得ないのです。


 なぜ、こんな非法的なことをやらざるを得ないかというと、元に帰っていくには、非法的な堕落の血統的愛の基盤の上にあるので、正法の伝統的な道では戻っていくことができないのです。


非法的でなければ戻っていく道がないのです。


 そもそも、(天使長とエバとアダムが堕落して)非法の出発をしたのですから、(文先生は)その非法の起点に行って、そこから正法の道に戻っていかなければならないので、非法の要素を(隠すことができないために、古い祝福家庭たちに)見せざるを得ないというのです。


 ですから、「罪多きところでは恵みも多い」という聖書の言葉も逆でありながら真なのです。」

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『事実蕩減』が非法な為、神様が干渉できない

   文先生だけがこれを成し得るお方になる!!

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御言葉〔E〕(天聖経 真の神様 第四章 三 2. )


「神様はあらゆる面において自由自在にできるお方であるのに、(神様は)非法的な愛という条件ゆえに手をつけることができないという恨めしく悲しい神様の心、気が遠くなるほど嫌気がさすのを誰が知るでしょうか。」

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