平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

 罪のない子女様(顕進様、国進様、亨進様)になる為にあった摂理 ☞☞ 二回目の「アブラハムによるイエスの典型路程」摂理があった

 まさに、下記の御言葉は1976年の時代圏、二回目の「アブラハムによるイエスの典型路程」に同期するものです。


 この御言葉の「アダム」を文先生であることとして読めば、文脈が理路整然として全御言葉と同期するようになり、「アブラハムによるイエスの典型路程」を記している原理基準にも合致する。
 これが分かれば、この御言葉は成就していませんから子女様が堕落した立場に立たれていることが分かる。そして、そのような子女様が罪のない父母の血肉となって、罪のない息子、娘となるにはどうあるべきであったのかが分かる。ですから、もし、子女様が「自分には原罪がない」と語られることがあれば、サタンの侵害を受けざるを得ないことになるはずです。


 結果として、1975年の時代圏、文先生とお母様がいかれた第二回目の「アブラハムによるイエスの典型路程」によっても韓母が堕落し、さらに、お母様の文先生に対する絶対服従が失敗した為、文先生とお母様が「(※)兄妹としての伝統」を立てることができず、完成基準の小羊の婚宴は持てませんでした。その為、これが直因となって文先生は聖和されたのです。

真の御父母様の生涯路程6  1976年

   第一節  一


 それでは、創造目的が実現される基準とは何でしょうか。神様が万物を創造し、天使世界を創造して、最後に創造した人間が神様の愛を中心として夫婦を完成し、善の伝統を立てて世界を成さなくてはならないのです。そのような世界になれば天国が出現するのです。アダムとエバが堕落しなければ、神様の愛を中心とした兄妹として、罪のない善の伝統をこの地球に立てたことでしょう。ところが、そのようにすることができなかったのが堕落です。それゆえ、今、(※)兄妹としての伝統を立てるべき時代に入ってきたということを知らなければなりません。

 そのような伝統を立てると同時に、兄妹が完成すれば夫婦の位置へと進むようになるのです。神様の祝福を受けて夫婦の位置に進むのです。夫婦としての伝統をこの地球に残せなかったことが堕落なので、今や神様の愛を中心とした夫婦としての伝統を新たに残さなければなりません。そのような夫婦から子女が生まれれば、神様の愛の中で生まれ、罪のない父母の血肉を通じて生まれたことになるがゆえに、罪のない息子、娘となるのです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参考となる御言葉

ーーーーーーーーー

祝福家庭と理想天国(1) 福と理想家庭

   第七章 第一節 3.  


 エデンの園で兄妹が堕落したため、夫婦は兄妹のように神様の前に精誠を尽くし、神様の公認を受けて、蕩減の峠を越え、サタン世界を越えて解放圏内に入らなければなりません。だから、神様の愛を中心として再び春を迎えなければ、その夫婦は天国に入れません。それゆえ、今までの宗教を信じる夫婦たちは、すべて霊界に行くとき、互いに別れるというのです。


 しかし統一教会は、地上でも別れず、永遠なる世界でも共に暮らすことのできる方法を教えてくれます。先生がこの仕事をするのです。それが祝福なのです。(34)
 今日サタン世界のすべての人間たちは、全部天使長たちです。堕落した天使長と同じです。それゆえ、サタン世界の女性は、アダムを惑わしたエバの立場であり、サタン世界の男性は、反対にエバを惑わした天使長と同じ立場です。だから、堕落したエバと天使長と同じ立場から、堕落する前のアダムとエバと同じ立場に立ったというとき、彼らの管理をどのようにするかが問題です。



 <第504巻>『文鮮明先生말씀選集』 愛の一方図と新しい種子   2005年8月13日(土)、ノースガーデン


 そう、善と悪は反対だ。善と悪が共存できない。昨日、何の何、紛争をして、すべてそうだったが、イエス様の愛は罪を犯しても70回づつ7回を許しなさいというのだ。複数という概念がありません。何故? 兄弟だ。兄弟が後では何かといえば、アダム、エバの兄妹が夫婦になるのだ。その夫婦がお母さんお父さんになるのだ。そのお母さんお父さんが神様になるのだ。

 時代を分けておいて一度になすことができないので、築くとき、段階段階に築いてきたことと同様に区分して出てくるために旧約時代・新約時代・成約時代の3段階の基準を中心に連結させていくのだ。旧約時代は水と同様だ。新約時代は空気と同様だ。成約時代は陽の光と同様だ。







×

非ログインユーザーとして返信する