平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

「真の父母が定着できていない」「真の父母が現れなかった」「堕落することによって、この真の父母の理想が壊れてしまった」   あなたも感染しましたか??・・・多くの信徒たちが不信し、離教の原因となった御言葉がこれだ!!!


「普通の食口」さんから頂いた質問

普通の食口 4日前


「777さんが、昔 躓く原因となったみ言葉などを教えていただければと思います。」


「777」からの答え

777 id:heiwanosyujin 4日前


 下記の御言葉が躓いた代表的なものです。


 



 『天聖経』はお父様が80歳を過ぎて、天地の標準を定めたと語られて2003年に発刊された御言葉です。


 下記の御言葉は、1960-1990年の期間に私が学んできた真の父母という概念がまったく違っています。(ほんの一部です)


 ◆ この違いが理解できず、多くの信徒たちが離教して行ったのです。私も過去のパラダイムの中にいた為、この天聖経を訓読しながら躓いていました。


 ◆ さらに、驚くことは・・・


 お母様が編纂されて出版されたはずの『赤・天聖経』にも同じ御言葉が載っていることです。



 ◆ さらに・・・・

 1992年以降の御言葉の全ては・・・


「真の父母が定着できていない」「真の父母が現れなかった」「堕落することによって、この真の父母の理想が壊れてしまった」という言葉とことごとく同期していることです。

 

 ◆ もう一つ重要なことは・・・


 天聖経のアダム、ノア、アブラハム、ヤコブ、モーセ、イエスという人物名をそのまま聖書の人物として理解すると、原理に登場していた人物と微妙に食い違っていることです。

 反対に、この人物たちをそれぞれの蕩減時代の文先生であるとして理解すると、天聖経から摂理的発展がスッキリと理解できるのです。


======================


赤・天聖経 第二篇 第二章 


7 真の父母は全体の希望の象徴です。

堕落した人類の前に、絶対的な希望の象徴です。それは歴史的な緒実体であり、時代的な中心であり、世界の国家圏の中心です。

真の父母は、理想世界に連結される未来線上における出発点です。



======================


天聖経 天一国主人の生活 第四章 三 

 

いまだに真の父母が結婚式を挙げる事ができていません。真の父母が定着できていないのです。しかし、今は、真の父母が「真の父母と成約時代安着」という時代を迎えたので、真の父母が初めて還故郷する事ができるようになったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天聖経 人間の生と霊魂の世界 第三章 一 3.  


先生は常にいる人ではありません。歴史始まって以来、二百年の間に一世紀前にもなく、あとにもない、永遠に一回しかないこの期間に生まれた人です。いつでも生まれる事の出来る人ではないのです。


その様な期間に皆様が先生から直接秘密の内容を学ぶという事は、無限の価値があるのです。そのまま実践して霊界に行けば、間違いなく天国に行くのです。


その未来の国が皆様を待っているのです。


その天国は今迄空いていました。真の父母が本来入るべきはずでしたが、真の父母が現れなかったというのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天聖経 真の神様 第一章 二 2. 


神様は愛を共にするために天地を創造したのです。ですから男性と女性を、無形の神様が永遠の愛の実体として登場させるのです。

愛の中心の実体として登場させるのが人類の善なる真の先祖、真の父母なのです。

皆さんは真の父母をもてませんでした。しかし今日、統一教会には真の父母の教理があります。


ーーーーーーーーーーー


天聖経 祝福家庭 第一章 二 1. ① 


ところが彼ら(=先生と第一夫人)が堕落することによって、(真の父母だったのが)サタンが主管する偽りの父母になってしまいました。


したがって、本来神様の創造理想によって立てようとした真の父母はいなくなりました。真の人類の先祖がいなくなったということです。


真の父母とはどんな存在でしょうか。真の父母は、全体の希望の象徴です。堕落した人類の前に絶対的な希望の象徴なのです。


彼は、歴史的な結実体であり、時代的な中心であり、人類が生きている今日、この世界へ連結することができる未来線上における出発点です。


ーーーーーーーーーーー


天聖経 真の父母 二 三)  


我々人類の始祖(=真のアダムであった先生)が堕落することによって、我々の先祖は善の父母ではなく、悪なる父母になりました。


それゆえ、神様が構想された位置、我々人類の先祖が堕落しないで成すべきだった本然の父母の位置、真であり善の父母の位置は、まだ現れず、成すことができなかったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天聖経 真の神様 第三章 四  1. 


その父母というのはどのような父母でしょうか。何億もの人間の父母が一度に生き返ったとしても、今日皆さんの言う真の父母の栄光を備えた父母はいないのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天聖経 真の父母 一、 五) 


堕落することによって、この真の父母の理想が壊れてしまったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


真の御父母様の生涯路程7 第二節 二 


 真のカイン子女と真のアベル子女がいなければなりません。そして、二つが一つにならなければなりません。そうでなければ真の父母の立つ位置がありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書籍 祝福家庭と理想天国(1) 第二章 第一節 3.  


メシヤの権威の上に築かれた真の夫婦の愛、神様が公認できる真の父母の愛と真の父子の愛の伝統が、成立しなかったのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


文鮮明先生のみ言集 訓教経(下) (書籍)10.体恤信仰が必要 一九七一年二月七日  韓国前本部教会 『文鮮明先生み言選集第四十巻』


 歴史時代の中における真の人とは誰なのかと探していくときに、今日という現在だけで探すことはできません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


真の御父母様の生涯路程 8 第二節 六 


 今まで四十年の間、統一教会が物質を完全に否定した時、そして子女を完全に否定した時、天の愛を受けました。先生自身も、真の父母の名前まで否定する立場で、堕落したアダムの家庭からサタンの讒訴条件から逃れなければなりませんでした。


×

非ログインユーザーとして返信する