平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

『驚異』 摂理的現実と御言葉が一致する ☞☞ 「横的言葉」を「縦的言葉」に転換して御言葉を読む!

天聖経 

  ⑩成約人への道 第四章 一 1. 



 八定式とは、縦的な蕩減歴史的路程(僕の僕、僕、養子、庶子、直系の子女、母、父、神様までの縦的な八段階)横的な個人、家庭、民族、国家、世界蕩減路程、八段階の縦横の路程を経て定着するので、長子権復帰が成され、地上世界の人間の前には蕩減の路程が解消されるのです。


八定式をすることによってそうなるのです。


ーーーーーーーーーーーーーー

 統一教会の初代教会時代から、そして、勝利圏が強化されるようになると、特に、1992年以降から、さらに、2000年以降、上記の御言葉が重要になります。

 何故なら、文先生は常に不信を受けていた為です。特に、1992年の真の父母宣布にサタンが侵入したた為、あからさまに語ることができなくなり、文字どおりの解釈では理解困難になっています。

 不信を受けた文先生はやむなく、この八段階の縦的(内的)な言葉を横的(外的)な言葉に置き換えて語られていたのです。

 これを知って御言葉を内的な言葉に置き換えて読まれれば、その時代圏の摂理が御言葉と一致するようになり、誰にでも理解できるようになります。


    横的言葉 ⇒ 縦的言葉

一段階・・・個人 ⇒ 僕の僕

二段階・・・家庭 ⇒ 僕

三段階・・・氏族 ⇒ 養子

四段階・・・民族 ⇒ 庶子

五段階・・・国家 ⇒ 子女

六段階・・・世界 ⇒ 母 

七段階・・・天宙 ⇒ 父

八段階・・・神  ⇒ 神



×

非ログインユーザーとして返信する