平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

(2-1)1992年「真の父母宣布」の失敗により外的摂理の後退・・日韓米の後退! 中国の進出! 北朝鮮:ミサイル開発!

 文先生がダンベリー刑務所の勝利によって1991年にソ連が崩壊した。このことにより、続いてサタン側のエバ国の中国も崩壊し、北朝鮮も南に統一されると、誰もが思っていたに違いない。


 しかし、下記のように「真の父母宣布」が失敗することにより、摂理は再び暗礁に乗り上げた。統一教会にとっては還故郷、氏族的メシヤ、所有権転換という摂理の本質を理解し得ず、信仰混乱時代を迎えた。

(2) 1992年の失敗と外的摂理の後退・・・


(お母様を中心とした統一教会が文先生をメシヤとして迎え損ねた)


「真の父母宣布」は失敗した (これを知る信徒は少ない)


その御言葉が次である。


①洗礼ヨハネ的人物

    1. この時の《 洗礼ヨハネ的人物はお母様 》になる。

    2. お母様にとって1992年の洗礼ヨハネ的人物の使命は第一次摂理になる。

    3. お母様がお父様の指示に従わず所有権転換できなかった為、お母様の堕落した血統が神様の血統に転換できなかった。


➁「選民」

  1. 統一教会の祝福家庭が第三イスラエルとなった

    《 統一教会はモーセの解約の箱を中心とした幕屋摂理のようなもの 》

  2. 統一教会がメシヤを迎える摂理としては第一次摂理になる(1952-1992年までの先生は第二次アダムであるイエス様の立場を蕩減され、「真の父母宣布」は先生がイエス様の初臨の立場でメシヤとして顕現された。後日考察。)


③「摂理国家」

 神側が摂理的に後退するようになった。

  1. ソ連が崩壊したにもかかわらず、韓半島が分断されたまま残った。

  2. アメリカと日本と韓国の後退。中国の進出。

  3. 日韓の分断が進んだ。( 統一教会の中でも、韓国の信徒の多くが反日的な信徒が多くなった。)



p>

×

非ログインユーザーとして返信する