平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

⑤落人の家庭連合哀れ・・文字どおりの解釈にしがみ付く・・・御言葉の弱体化が起こっている

-------
お父様の御言葉には聖書の人物名がたくさん出てきます。
-------
 その人物名をそのまま文字どおり解釈すると、原理で学んだ聖書の人物のあり方と違いが生じていることが分かります。しかし、家庭連合にはこの違い、矛盾を説明できない。


 それでも、文字どおり解釈にしがみ付きざるを得ない。哀れだ。


 何故か??


 真実が明るみなると、家庭連合が崩壊するからだ。



 御言葉の中に登場している聖書の人物名が誰であるのか、今こそ、解き明かす時代が来たのです。


下記の『アダム』とは誰のことでしょうか???

『女』とは誰か???

『代わりのお母様』とは誰か???

『自分の娘』とは誰か???



蕩減復帰の峠を越えましょう  (女性修練会) 1993.12.20


 「第一代のアダムの奥さんを殺したのはだから、第一代のアダムの代わりお母さんが、自分の娘を一つにして、方向転換してやらなければならないのです。」


(御言葉の内容からみると、この「アダム」とは六千年前のアダムのことではない。ならば、このアダムとは、女とは、代わりのお母さんとは、自分の娘とは、一体誰のことか??


 お父様は摂理の一角一角を語られていたのが御言葉です。聖書の人物名をもって昔話をしていたのではないのです。文字どおり解釈なら、時代的錯誤の意味のなさないめちゃくちゃな御言葉になってしまっているのです。

 無知であった私たちは、このめちゃくちゃな御言葉を後生大事にして、命の御言葉であるとして崇めてきたのです。

 

 しかし、実際は、めちゃくちゃな御言葉ではなかったというのです。これを理解するためには、お父様を中心とした中心家庭の実態から摂理的総観が分からなければ見えてこない。つまり、中心家庭の時代時代のシチュエーションが見えていなければ理解困難です。


 今の時代は、お父様が聖和される以前の中心家庭の真実は、真の愛の下に多くが隠されてきましたから、御言葉と中心家庭の一致点がなかなか見出せませんでした。

 しかし、不幸にも、分裂が起こったことによって、反対に隠れていた中心家庭の実態が真実となって見え始まっている時が聖和以降の時代なのです。そのことにより、ようやく、お父様が中心家庭の実態を聖書の人物名をもって語られていたことによって、ようやく、日の目を見ることができるようになってきたのです。


 驚きを隠せません。



×

非ログインユーザーとして返信する