平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

これが分かれば 御言葉が分かるようになります・・・文先生はご自身を同時性の摂理的中心人物たちの名をもって語られていた

  

本日の記事は、前回のつづきです。非常に重要な記事になります。


 1992年以降の御言葉に登場している「アダム」とは、六千年前のアダムではなく、さらに、「イエス様」も二千年前のイエス様のことではありません。「アダム」も「イエス様」も、文先生のことです。
 何故なら、下記の御言葉①②③④⑤もありますように、先生ご自身が六千年を同時性的に蕩減する立場である為、その時代圏の人物名で語られているのです。


 このような捉え方は、これまで一部の御言葉ではあったかも知れませんが、私は文先生の聖和以降、文先生の生涯に渡る摂理史を考察する中で、1992年以降の御言葉の全般に渡って、文先生は復帰摂理歴史の中心人物の名をご自身の名に替えて語られていたことが分かるようになりました。


 実は、このような語り方をされたことにより、文先生がご存命中だった1992年以降の御言葉の多くが、(ややもすれば)意味不明に陥っていました。どうしてこのような語り方をされたのかについては、下記の《本日の考察はここから・・・》をお読みください。



昨日の記事の御言葉が下記の〔A〕です。


昨日の続きになります。


 第二の理由は、この〔A〕が語られている下記の全文〔B〕を読み取ることにより、文先生であることが分かります。

 この〔B〕の(※1)にある「それでは(イエス様が)いつその血統を換えて長子権基準を復帰したのかを皆さんは知っているはずです。」という言葉から分かります。

 統一原理のイエス路程が分かっているなら、この「アダム」とは六千年前のアダムではなく、あくまでも、文先生であることが理解できるのです。


何故でしょうか。統一原理(後編、第二章、第三節の「イエスを中心とする復帰摂理」)からひも解いてみてください。

その答えが下記の

   《本日の考察はここから・・・》です。




〔A〕 宗族的メシヤ(書籍) 第三章 第二節 一 


アダムが堕落しなかったならば、一番目の息子も天側であり、二番目の息子も天側です。


したがって、イエス様を中心としてユダヤ教がアベルであり、ユダヤの国がカインの立場でユダヤの国が完全にユダヤ教の前に一致したならば、長子権が復帰されたその基盤の上で、イエス様は父母の位置にいますから父母の基準をもって国家的次元で接ぎ木することができるのです。


そうであったならば、みなできるのです。



《本日の考察はここから・・・》



注・・・宗族的メシヤの御言葉は黒文字
    考察は全て茶文字になります。
      (考察中の御言葉が緑色)


〔B〕宗族的メシヤ(書籍) 第三章 第二節 一 


一 イスラエル長子権の始源


 では、メシヤたる(※1)イエスが愛を中心として来たとするならば、イエスの血統は、サタンの血統ですか、神様の血統ですか? これが問題なのです。イエスが出てくるためにはイエスは腹中から長子権をもって生まれなければメシヤになることができないということを知らなければなりません。

(※1)それでは(イエス様が)いつその血統を換えて長子権基準を復帰したのかを皆さんは知っているはずです。




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考察・・・・


(※1)【この「イエス様」とは、二千前のイエス様ではありません。何故なら、イエス様は洗礼ヨハネの不信を受け、霊肉共の長子権復帰ができずに十字架で殺害されてしまったからです。


この事は、tomyさんには分かりませんね。


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エリヤの失敗 ☞ 洗礼ヨハネの失敗 ☞ 弟子たちの失敗 ☞ 十字架

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 〔原理講論 後編 第二章 第三節〕からすると、洗礼ヨハネはエリヤの失敗を蕩減する為に来られた方でした。しかし、この洗礼ヨハネもまた不信することより長子権復帰ができませんでした。


 この失敗を蕩減する為に、イエス様は40日断食をもってサタンを分立し、長子権復帰しようとしました。しかしここでもまた、イエス様は弟子たちの不信とユダの裏切りを受けて殺害され、長子権復帰は霊的救済のみとなりました。


 このように、エリヤの失敗を洗礼ヨハネも繰り返し、これをイエス様は40年サタン分立路程にをもって分立しましたが、弟子たちの不信を受けて再び長子権にサタンが侵入したということです。


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キリスト教の不信=洗礼ヨハネ的人物の失敗 ☞ 文先生の40年サタン分立路程 ☞ お母さまと弟子たちの失敗 ☞ 聖和

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 イエス様が同時性の蕩減法によって二千年後に来られたとしても、洗礼ヨハネ的人物が失敗すれば、再び、再臨主である文先生もまた洗礼ヨハネの立場で40年サタン分立路程を歩まなければなりませんでした。


   ーーー

   それを語られた御言葉が次です。

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 この御言葉の下線から分かりますように、この「イエス様」とは文先生になります。


男性訪韓修練会「家庭における女性の使命  (残された天使長の立場の使命)

(第三日目の夜)1995.1.19


 「ですから、イエス様は完成していないのです。堕落したアダムと同じなのです。国家的基準の勝利基台は持っているのですが、世界基準になっていないのです。それは、ちょうど完成した真の父母の前における未完成なる天使長の立場です。これは、旧約時代にエリヤとイエス様が失敗したことを蕩減復帰するために、洗礼ヨハネの代わりにイエス様が再臨の主の来られる前に、天使長として雲に乗って来るという話です。



 この40年サタン分立路程において文先生が八定式を勝利されたことにより、文先生は再び長子権を復帰されたのです。そして、これが1992年の「真の父母宣布」となったのです。

 しかし、お母様と子女様たちと幹部たちの度重なる不信により、再び、真の父母宣布にサタンが侵入しました。

 そして、お母様と子女様たちと幹部たちの不信が決定的になれば、文先生が復帰した長子権に再びサタンが侵入する条件を持ったのです。そして、その結果が基元節を迎えることができなくなり、文先生自らが命を供えるという聖和になったのです。


分かりますね。1992年以降の御言葉を理解するうえで、とても重要な考察になります。これが分かれば御言葉が暫時スッキリ理解できるようになります。


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イエス様の名で文先生がご自身を語られた

  だから・・・、イエス様である文先生 ☞ 1989年に長子権を復帰された

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 ここから分かりますように、上記の(※1)「それでは(イエス様が)いつその血統を換えて長子権基準を復帰したのかを皆さんは知っているはずです。とある、この「イエス様」とは、二千年前のイエス様のことではのことではありません。


 分かりますね。


 この「イエス様」とはイエスの再臨となって顕現された文先生になります。


 文先生は1945年のキリスト教の失敗により、一度はサタンの侵入を受けて長子権を失いましたが、八定式の勝利により、再び長子権を取り戻した立場に立たれました。

 この八定式の勝利の上に、1992年に、40年サタン分立路程の満を持して「真の父母宣布」の時を迎えたのです。しかし・・・・、再び、サタンが侵入したのです。


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文先生は同時性的観点から御言葉を語られたことが分かる

  厳選の御言葉五つ  特に、③が重要です。

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 以下の五つの御言葉は、文先生と同時性の関係が理解できる御言葉です。重要な御言葉ですので読み切って参考にしてください。



 ① 天聖経 真の父母 六 五) 


 
では、今日統一教会の使命は何であり、統一教会に入教した皆さんは、どんな立場にいるか? 先生を中心としたこの統一教会に呼ばれてきた皆さんは、悲痛な六千年の縦的歴史を横的に、実体的に展開しなければならない立場にいるのです。



 ➁ 文鮮明師 講演文集 「再創造の主人(2003.8.15)」


 歴史的にユダヤ教とイスラム教とキリスト教が分かれたことを、今統一教を中心として、ユダヤ教、イスラム教、そしてキリスト教が全世界的に一つになるべき同時性の時代が来たというのです。蕩減復帰は、同時性圏によって完成されるのです。この時代は、世界的な同時性圏時代ではなく天宙的な同時性圏時代です。



 ③ 赤・真の父母経 第五篇 第一章 第四節 「統一原理」と『原理講論』  


 10 「統一原理」は、私の生涯の記録でもあります。それは、私自身の生活経験です。この「統一原理」は私の中にあり、私は「統一原理」の中にいます。多くの 人々は、私がただ真理の発表者であり、その伝達者にすぎないと言いますが、私は真理のとおりに生きており、それを具現しました。


したがって、人々が私と私の行動を理解する唯一の方法は、「統一原理」に通じることのみです。「統一原理」を知って研究することによってのみ、私を理解することができます。原理を研究すればするほど、私をさらによく理解できるというのです。




 ④ 赤・真の父母経 第三篇 第三章 第五節


 13  歴史は、同時性の時代を形成していくので、霊的理念を中心とした第二イスラエルが存在するようになります。今のキリスト教は、二千年前のユダヤ教の立場です。民主主義は、キリスト教を中心とした世界をつくらなければなりません。韓国はユダヤの国と同じ立場であり、アメリカはローマと同じ立場です。韓国のキリスト教は、内的イスラエルを代表する内的ユダヤ教の立場で、世界のキリスト教の縮小型であり、韓国は内的イスラエル国家の立場です。イスラエルがローマの属国だったように、韓国はアメリカから経済と文化の影響を受けています。


 統一教会と韓国民族と韓国のキリスト教が一つになっていれば、イエス様当時のイエス様とユダヤ教が一つになれなかったことを蕩減できたでしょう。しかし、彼らが不信することによって、統一教会はイエス様のようにゴルゴタの道を歩むようになりました。それでも、私たちはここにおいて勝利しました。私たちの教会が、反対するキリスト教と闘って勝利した形として、登録許可が下りたのです。アメリカでも登録されたので、今や四位基台を中心として本然の家庭を取り戻すことができるようになりました。



 ⑤ 赤・真の父母経 第七篇 第三章 第四節


 17 イエス様の十字架路程の世界的な蕩減的同時性の時代を迎えたお父様は、仕方なく追われてダンベリーの監獄に入りました。それは、エリヤが祈った立場と同じです。アメリカのキリスト教が反対し、政府が反対しました。(お父様を)何とかしようと謀議し、自分たちのためにお父様が終わりになることを願ったのです。彼らは私(お父様)の命を奪うことができなかったから奪わなかったのであって、奪える方法があったならば、ありとあらゆることをしてでも奪ったでしょう。しかし、自分たちの思いどおりにできなかったのです。


そこでお父様は、(エリヤの使命を果たす為)キリスト教の牧師を七千人以上集めて教育しました。原理の本から「勝共理論」「統一思想」、今まで語った重要な内容を抜粋して獄中で作った『世界への神の警告』という本も送ってあげました。


お父様が監獄に入ることによって、アメリカのキリスト教界では「政府が宗教を弾圧している」と言って、四十の教団が団結する運動が起きました。それで、お父様がいる獄中に入り、一週間ずつ自分たちも苦難に同参しようという「同苦の会」というものをつくって運動を展開するようになり、アメリカ全域で問 題になったのです。


18 お父様は、ダンベリーにいながら、(エリヤの使命を果たす為)キリスト教の指導者七千人以上に対する教育を始めました。そのようにしてから、南北米統一連合運動を活発に展開し、ま た、キリスト教の牧師七万人を教育しました。四年間でそのようにしたのです。これが、キリスト教に基盤を築くための計画でした。
私たち(統一教会)がアベルの立場であり、キリスト教はカインの立場です。アメリカでキリスト教指導者たちと統一教会が一つになることによって、アベルとカイン が一つになるのであり、キリスト教指導者たちと統一教会が一つになることによってアベルの立場になり、アメリカ政府はカインの立場になるのです。


これらを、神様の思想、真の父母の思想をもって一つにするのです。これが神様の目的です。このような基盤を築いたあとに、アメリカは本然の神様の側 になるのです。アメリカの最後の目的は、神様の理想世界です。本然の地上天国です。それが最終的な目標です。それは、アメリカの目標であると同時にキリス ト教の目標であり、統一教会の目標でもあります。このような基盤を築けば、世界人類を教育することは問題ありません。


本日の考察終了


《次回も重要な考察が続きます》


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(御言葉の続き・・)

(〔B〕宗族的メシヤ(書籍) 第三章 第二節 一 )


 旧約時代は、それを準備する時代なのです。メシヤが来ることを知って準備したイスラエル民族がユダヤ教を編成し、歴史時代を経ていきながらその時を合わせていくのです。メシヤが来る時は、国家的時代です。宗教を中心とした国家的時代なので、ユダヤの国とユダヤ教会が一つになってメシヤを迎えるようになっているのであって、ユダヤ教会だけがメシヤを迎えるようにはなっていません。ユダヤ教会がアベルであるならば、ユダヤの国はカインの立場にいます。ですから、いつでも長子権復帰をせずしては上がっていくことができないのです。国家的次元でアベル側がユダヤ教であり、カイン側がイスラエルの国なのですが、カインとアベルであるイスラエルの国とユダヤ教がその当時に一つになったならばカイン・アベル復帰基準が樹立されたはずです。


 そのようになったならば、長子と次子が逆になるので、父母から長子権をそのまま受け継ぐことができるのです。言い換えれば、アダムが堕落しなかったならば、一番目の息子も天側であり、二番目の息子も天側です。したがって、イエス様を中心としてユダヤ教がアベルであり、ユダヤの国がカインの立場でユダヤの国が完全にユダヤ教の前に一致したならば、長子権が復帰されたその基盤の上で、イエス様は父母の位置にいますから父母の基準をもって国家的次元で接ぎ木することができるのです。そうであったならば、みなできるのです。


 ところで、その時にアベルの代表とは誰かといえば、洗礼ヨハネです。洗礼ヨハネが代表なのですね? (はい)。旧約時代には、洗礼という様式がありませんでした。ところが洗礼ヨハネが新しい様式を遂行したのです。それで全部、ヨハネのところに来て洗礼を受けたのです。イスラエルの国は、周辺を一回りするのに四時間しかかかりません。こちら側の端から叫ぶならば、あちら側の端まで聞こえそうな小さな国なのです。うわさが一日、二日でみな広まるのです。このような小さい国が復帰しやすいのですね。神様は知恵深い方であられます。大きい国、中国のようなものを復帰しようとすれば、いかばかり大変ですか。その手のひらぐらいの小さいユダヤの国を中心として、カイン・アベル圏を築いておいたのです。イエス時代にそのアベル・カインを連結させなければならなかったというのです。


 それでは、誰がアベルの位置にいるのでしょうか? 父母になろうとするならば、結婚しなければならないですね? イエス様が結婚する前には、イエス様がアベルであり、カインは誰ですか? (洗礼ヨハネです)。それで、イエス様と洗礼ヨハネが一つになるならば、ユダヤ教も自然に連結され得る位置に立つようになります。ですから、洗礼ヨハネさえ言うことを聞いたならば、アベル圏とカイン圏が自動的に一つになるのです。そうなるならば、もっと広がってイエス様とユダヤ教と洗礼ヨハネと全部、和合した立場でユダヤの国が和合するのは、時間の問題だというのです。ですから急ぐ必要がなかったのです。ところがそれがならなかったというのです。カインが一つにならなかったのです。


 それで、メシヤは、必ず国を中心として来なければならないというのです。なぜでしょうか? サタン世界が国を単位としているからです。分かりますか? それで、アベルの国を中心としてカインの国々を屈伏させなければなりません。これは、ヤコブの家庭におけるヨセフの役事と同じなのです。十一人の兄弟が全部ヨセフを殺そうとしたのです。そして、エジプトに売り飛ばしたのですね? ところがエジプトに行って総理大臣になって父母からその一族が全部滅びそうになったとき、生かしてあげるようになるや、彼らが全部屈伏することによってイスラエル圏家族基盤が復帰されたのです。誰を通じてですか? (ヨセフを通じてです)。イスラエル六十万大軍がそのエジプトの国から出発し始めるのです。そうしてこれがカナン復帰するアベル圏民族的大移動時代へ入っていくというのです。それでアベル圏を中心として新しい天地を編成してくるのです。


 さあ、それならばイエス様はいつ血統的に転換したのでしょうか? これが問題なのです。これを母の胎内に押し込めなければならないのです。そうではありませんか? 長子が、サタン側が先に出てきたので、そうして天理の大道を盗んだので、これをこのようにX化して交替しなければならないのです。どこでですか? 胎内でです。


 カイン・アベルの歴史とは何ですか? 弟がお兄さんの長子権をひっくり返す歴史なのです。生んでおいてひっくり返します。世界の人たちをみな、生んでひっくり返しておき、その次にだんだん狭めていかなければなりません。それをもう少し近い段階でひっくり返すものが何かといえば、エサウとヤコブなのです。エサウとヤコブ。双胎(注¨胎内にいる双子)を中心としてひっくり返すのですが、双胎はひっくり返しやすいのですね?(はい)。カインは、出て全部ひっくり返されたので、弟を打ち殺したのです。


 これは、兄と弟が双胎で生まれたので心情圏においては、みな通ずるというのです。双子は、弟が悲しむならば、兄も悲しむようになっているのです。そのように通ずるのです。そのような立場で、近い位置で双胎を中心として復帰するのです。


 復帰は、誰がするのかといえば、母がしなければなりません。堕落して誰がカインを生んだのかといえば、母が生んだので、復帰過程でも母がしなければなりません。母子協助を中心としてしなければなりません。ここから母は何をしたのでしょうか? 母は何をしたのかといえば、ヤコブを中心としてエサウをだましました。そのようなよこしまな者をどうして天側で選ぶことができるのでしょうか?


 エバというものをじっと考えてみると、エバは誰をだましたのかといえば、父なる神様をだまし、自分の夫をだましました。その次には、自分のお兄さんをだましたのと同じなのです。


 それと同じくリベカは、神様の代身であるイサクをだましたのです。また、夫の代わりに誰をだましたのですか? 自分の長子をだましたのです。長子をだましませんでしたか? エバは、神様をだまし、自分の夫であると同時にお兄さんをだましたのではありませんか? (エバの)兄は、(アベルあるいはヤコブの)兄の位置にいるのですね。長子の立場にいるのですが、それをだましたのです。


 だまして反対にもっていったので、蕩減復帰の原則を中心として見るならば、これは天のみ旨を中心として、母が次子を中心として二人の男をだましたことになるのです。エバが神様をだまし、夫をだましたので、ヤコブが母と一つになって、父と自分の兄をだまして蕩減復帰するのです。


 それで、母子協助することによって何をしようというのでしょうか? 長子権を探し求めるのです。兄が狩りに行って帰ってきた時、パンとレンズ豆のあつもので長子権を売ったので復帰の条件に引っかかったのです。売ったので、実際行動をするときは屈伏しなければなりません。それでここから初めてイスラエルという名前をもつようになったのです。初めて長子権を復帰したイスラエル圏になったというのです。


 けれども、取り替えはしたのですが、双胎の兄弟を中心として取り替えましたが、まだ、胎内では交差できませんでした。それで、ユダを通じて、どんなことが起こるのでしょうか。ユダはヤコブの四番目の息子です。ユダには息子が三人いました。その長男の嫁が誰かといえば、タマルという女なのです。タマルは、神様の祝福を受けた血族がいかばかり貴いかということを知っていたのです。それでその血族を受け継ぐためにはどんなことでもしようとしたのです。


 ここでおもしろいことには、カインとアベルの時もそうしましたが、エサウとヤコブの時にも二人が胎内で争いました。胎内で争ったのです。その時、この二人の子が胎内で争うので「私は、どうなることか」と言って神様の前に祈祷しますと、神様が、「あたなの胎内には、二つの国民があり、大きい者は、小さい者に仕えるであろう」と、このように語ったのです。あとで何かの説明があってそれを解釈することができるのでしょうか? 長子復帰、次子を通じて長子復帰する争いの路程を経ていかなければならない私たちの原理を知っているので明らかなのですね。


 タマルもやはり同じなのです。タマルが懐胎したその二人の子が争い、神様に祈祷すると神様がエサウとヤコブの母リベカに語った言葉と全く同じ返答をするのです。「あなたの胎内には二つの国民があり、大きい者(兄)は、小さい者(弟)に仕えるであろう」と。


 こうしてペレヅとゼラが生まれました。ところで兄であるゼラの手が先に出てきたのです。ゼラの手が先に出てきたのでそこに産婆が赤いひもを結んでおきました。これは、後代に対する証拠のしるしとして見せてくれるのです。後代に必ず共産主義が出てくることを予告したのです。そのゼラを押しのけて長子の権限を回復するためにペレヅが胎内で兄を引っ張っておいて生まれることによって、ここで次子が初めて長子復帰をするようになるのです。それで押しのけて出てきたという意味でペレヅという名前をつけたのです。


 このようにリベカの伝統歴史、タマルの伝統歴史、すなわち、血統転換の戦いの路程を通じて胎内で長子を次子につくり、次子を長子につくることによってここで初めてイスラエル歴史の過程での長子権が始まったのです。分かりますか?(一九八六・一・三一、漢南洞公館)


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