平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

《⑨-2-2》「海」・・・・何故、メシヤは愛する者を犠牲にして、怨讐を愛するのか?・・・「二つの大きな力」と語られ、この二人がお母様を押しつぶした

ーーーーーーーーーーーーー

晩年のお父様は、サタンと対峙しておられた

  サタンの罪状を無条件に許される

ーーーーーーーーーーーーー


   

 イエス様を裏切り十字架の引き金を引いたユダ、このユダをイエス様は「友」と呼んだ。

 同様に、お母様をお父様から切り離して聖和の道を作った金孝律元補佐官と金孝南女史に対して、お父様は実の息子と娘を退けてでも、実の息子と娘以上に愛された。この二人がお父様の命令を聞かずに、お父様の心情を蹂躙し続けても、この二人を退けることはなかった。


 お母様を奪い取った二人のことを、「平和の主人 血統の主人」《 3-6 》では「二つの大きな力」として比喩され、この二人がお母様を押しつぶした(霊的に幽閉した)と語られた。

 そして、この二人がお母様と心ひとつにして、お父様に対して「お前は死んで、いなくなれ!」《 3-5 》と語り合うまでになってしまった為に、お父様は『「わたし(お父様)」は「あなた(お母様)」のために死んでもよく、 ・・・(それは)真の愛ゆえなのです。』と《 5-3 》で語られ、聖和への道を快く受け入れられた。



ーーーーーーーーーーーーーー
次回に必要な御言葉〔A〕〔B〕を取り上げた
  何故、怨讐を愛するのか??
ーーーーーーーーーーーーーー

〔A〕


天聖経 「真の神様」 第四章 四 1.   


 なぜ怨讐を愛さなければ私たちの道を越えていくことができないのか説明します。


 これは原理の本にはありませんが、とても重要なことなので知っておかなければなりません。

 堕落した天使長が神様を讒訴しても、神様であられるがゆえに、たとえ天使長は堕落したとしても神様が立てられた法度を遵守せざるを得ないのです。

 神様は絶対者であられます。それゆえ天使長が堕落したとしても、神様は被造物を御自身の立てられた法則、規則に従って主管せざるを得ません。


 これは、神様が堕落以前の天使長になさろうとされたことが何であろうと、堕落したのちもそうせざるを得ないということを意味します。それゆえ天使長は神様に「神様、あなたは私を完成期まで、完成期ののちまでも愛されることになっています」というのです。


〔B〕


天聖経 「真の神様」 第四章 四 2.   


 サタンは天使長なので、アダムとエバが完成して天国に入るときには天使長もアダムとエバについて天国に入るのです。


 天使長が神様の愛を受け、アダムとエバの愛を受けたのちに、共に天国に行くことができるというのが原理であり、創造の原則です。 


 サタンは途中で失敗しましたが、サタンが「私は僕として裏切り者となったのですが、主人であるあなたは、天理の道理を定めた上で本質的伝統を立てました。あなたの立てた原則の上で、完成したアダムと天使長を愛してこそ天国に入ることができるというのが原則なのだから、あなたはその原則を捨てることができないのではないですか」と言うならば、引っ掛かるのです。


 「お前の言うことは正しい」と言うのです。「私はこのようになったとしても神様は私と同じというわけにはいかないのではないですか」と、サタンはこのように引っ掛けてくるのです。


 悪魔は天使長なので「本来、天国に入ることのできる息子、娘は私を愛さなければならないのではないか。神様も、アダム自身も私を愛してから天国に入るのが本来の創造原理ではないか」と言います。



 悪魔はまた「そのようにならない限り私の讒訴条件を逃れることはできません。あなたは私を愛し、あなたの息子であるアダムも私を愛したという条件を立てなければなりません」と言うのです。このような問題を中心として怨讐を愛せよという言葉が宗教人の中から出てきたのです。


×

非ログインユーザーとして返信する