平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

文先生のゴルバチョフに関するエピソード

真の御父母様の生涯路程11 第二節 五 


第二回世界平和連合ソウル会議


 三月二十七日から二十九日まで、ソウルのロッテ・ホテルにおいて、世界日報の後援により、第二回世界平和連合ソウル会議および世界平和頂上会議が、ゴルバチョフ前ソ連大統領、ヒース元イギリス首相、各国の前、現職主席と閣僚など、七十数ヵ国の代表と各界著名人二百有余人が参席する中で開かれた。


 特にゴルバチョフ前大統領は、三月二十六日、随行員を伴って漢南洞公館に真の御父母様を訪問して午餐会をもち、二十八日には世界日報主催により国会講演を行うなどの忙しい日程を送った。最終日、リトル・エンジェルス芸術会館で開かれた送別の宴において、真のお父様は、全体を代表するゴルバチョフから「平和の塔」を、真のお母様は、アメリカ下院が満場一致で採択した「父母の日」制定記念の額を受けられた。


 韓国が南北統一されるということは、共産主義と民主主義が統一されるということです。これはすぐに世界に連結されます。今、先生には、すぐに世界と連結されるそのような勝利基盤があります。今、最後の中心点です。横的にはすべて処理したので、中心的な国さえ収拾すれば世界が収拾されます。今、頂上会議もそのためにやっているのです。


 文総裁が来て世界平和会議の大会を行うので、ゴルビーも来たのです。彼が来たので、戦争ムードがすべて消えて平和ムードになり、南北両国の教授が和合し、金日成が大歓迎するようになったのです。戦略的な面において、韓国政府は完全に巻き込まれていきます。


 ゴルバチョフに影響を及ぽしたのは先生です。先日、世界平和連合の大会をする時に来させようと思って朴普煕氏を送ったところ、率直に証していたそうです。「あー、文先生に会って感動しました。今でも二つのことが思い出されます。初めて対面した時、私に向かって文先生のおっしゃった言葉が忘れられません」と言っていたそうです。


 その前に、金大中は、アジア太平洋財団をつくるということで、何が何でも自分がその名誉基盤を利用して宣伝基盤を拡大しようと考え、一週間前に「何とかおいでになることはできませんか」と聞いてきました。しかし、「プー、忙しくてできない!」と答えました。ところで、その一週間後に先生が話すと、「文先生が願われるのであれば行かざるを得ません。すべてを後回しにして先生のおっしゃるとおりにします」と言ったのです。


 きのうも、みな帰して一時間以上秘密会談を行いました。ゴルバチョフの立派な点は何でしょうか。自分の名前が有名なので、その名前でどのようなことでもできるのです。しかし、その名前を汚したくはないというのです。しかし、文先生に対しては、自分の秘密、本心をすべて話したいという思いになるので率直に話しますと言って、子供のように話していました。


 彼が訪問する所は、国の首相官邸や大統領官邸です。ところが、何でもない漢南洞の文先生の家を訪問したのです。そのようなことは初めてだと思います。「あなたは私よりも若いので、これから弟にしましょう」と言うと、喜んでいました。「そのようにしましょう」と言って喜んでいたのです。


 今回、韓国での第二回世界頂上会議の時に宣布したことは何かというと、国連をつくること、三段階の国連をつくることを発表しました。今後、国連が行くべき道は漠然としています。今回の大会に国連総会の議長が来ました。先生が演説する時とお母様が演説する時に、その議長が紹介をしました。現在の議長です。


 核問題も、先生を通さなければ解決することができません。ですから、きのうもアメリカの国務省と私たちの頂上会談のメンバーが会議をしました。このような平和会議の内容を知ってびっくりし、「いやあ、先生は、そのような政治的戦略の方法においても、先手を打って御自身の国にまで影響を与えているのですね! 文先生がいなければ、南北統一は不可能であり、中東問題も解決できません」と言ったのです。

×

非ログインユーザーとして返信する