平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

ダビデの沈黙と言われる詩篇39-10

ダビデの沈黙と言われる詩篇39-10です。

詩編 39


1 【指揮者によって。エドトンの詩。賛歌。ダビデの詩。】


2 わたしは言いました。

「わたしの道を守ろう、舌で過ちを犯さぬように。

神に逆らう者が目の前にいる。

わたしの口にくつわをはめておこう。」


3 わたしは口を閉ざして沈黙し

あまりに黙していたので苦しみがつのり


4心は内に熱し、呻いて火と燃えた。

わたしは舌を動かして話し始めた。


5 「教えてください、主よ、わたしの行く末を

わたしの生涯はどれ程のものか

いかにわたしがはかないものか、悟るように。」


6 御覧ください、与えられたこの生涯は

僅か、手の幅ほどのもの。

御前には、この人生も無に等しいのです。

ああ、人は確かに立っているようでも

すべて空しいもの。


〔セラ

7 ああ、人はただ影のように移ろうもの。

ああ、人は空しくあくせくし

だれの手に渡るとも知らずに積み上げる。


8 主よ、それなら

何に望みをかけたらよいのでしょう。

わたしはあなたを待ち望みます。


9 あなたに背いたすべての罪からわたしを救い

神を知らぬ者というそしりを

受けないようにしてください。


10 わたしは黙し、口を開きません。

あなたが計らってくださるでしょう。


11 わたしをさいなむその御手を放してください。

御手に撃たれてわたしは衰え果てました。


12 あなたに罪を責められ、懲らしめられて

人の欲望など虫けらのようについえます。

ああ、人は皆、空しい。


〔セラ

13 主よ、わたしの祈りを聞き

助けを求める叫びに耳を傾けてください。

わたしの涙に沈黙していないでください。

わたしは御もとに身を寄せる者

先祖と同じ宿り人。


14 あなたの目をわたしからそらせ

立ち直らせてください

わたしが去り、失われる前に。

×

非ログインユーザーとして返信する