平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

★★お父様の聖和に対して、亨進様の説教で「お父様は殺された=安楽死=人為的聖和」が定説(?)だったが、亨進様が6/3「真のお父様、御聖和の真実」で「自然死」だったと証言

既にサンクリチアリー教会のホームページをご覧になった方もあると思います。


このホームページによると、亨進様からはっきりと「安楽死」を否定されて、お父様は「自然死」であったとあります。



私のこれまでのブログでは「お父様は殺された=安楽死=人為的聖和」を捉えて書き込んできましたところ、サンクリチアリー教会の方からだと思いますが、私のブログの変更を求めてこられました。
私の情報となったところは、このブログ村に出入りしている人なら誰でも知っているブロガーの記事でした。


その記事とは、2015/1/18に亨進様が説教された次の三つのブログでした。


「gildong のブログ」2015/1/29
 http://ameblo.jp/gildong/entry-11364065234.html


「yosia621のブログ」2015/1/29
 http://ameblo.jp/yosia621/entry-11983013029.html   


「真実の向こう側のブログ」2015/1/28
 http://ameblo.jp/farisulove/entry-11982802577.html


私自身にこの情報の中にある、亨進様の説教以外の情報に確証があるわけではありませんが、「安楽死」説をアップしたショッキングな記事に対して、御用達ブロガーたちも教会本部も一言の「異」を発せずに沈黙したために、2015/1/18に亨進様が説教された内容を受け入れて、他の情報も合わせて、人為的聖和としてきました。


この三つのブログに対して、サンクリチアリー教会ホームページの記事です。



現在のところ、お父様の聖和について、サンクリチアリー教会の方からの訂正の要請に対して断る理由はありません。


元々、情報元は亨進様の説教の内容からでしたから、亨進様の確認後、最終的な回答としてサンクリチアリー教会ホームページに出された以上、現段階では訂正せざるを得ません。



ただ、上記ブログの2015/1/18に亨進様が説教された内容と、サンクリチアリー教会ホームページの内容に釈然としないものがありますので、今後も注視していきます。


最後に、上記にあげた三者のブロガーはどんなお気持ちなのか、記事のアップをお待ちしています。
ーーーーーーーーーーーーーー
一人でも多くの兄弟に お読み頂く為に ワンクリック(^^;)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する