平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

「メシヤは男です」・・・女はサタン側代表です!!

メシヤは男です。



女がメシヤになり得るなら、この御言葉をどう理解すればいいのでしょうか。
下記の御言葉に入れた注釈の言葉をすべて外し、御言葉原文から、女がメシヤになり得るなら、理解できるように・・・誰か・・・説明してください。お願いします。


天聖経 真の父母 二 二) 


メシアが来る所には、その場に一度に来るのではありません。七年路程を経なければなりません。


(※1)メシアは男です。(お父様は、女とは何かについては言及していない)


(※1)「メシアは男です。」

お父様は、「メシヤは女です」とは言っていません。反対に、女はメシヤにはなれないことが以下から理解できます。)


そのメシアが来て、サタン世界で血統的な関係を超越して、サタンに勝たなければなりません。


勝ったその男(メシヤ・お父様)を中心として、(お父様とお母様が一つになって)家庭的に勝たなければならず、氏族的に勝たなければならず、民族的に勝たなければならず、国家的に勝った基盤を作っておかなければならないのです。


(メシヤ・お父様)一人だけをもってしてはいけません。(女のお母様が必要です。)


すなわち、(※2)(お父様とお母様が)サタン世界よりもましにならなければなりません。サタン世界に属した家庭より優位に立たなくては、メシアは彼ら(第三イスラエル・世界人類)を率いることができる立場になれないのです。


(※2)「サタン世界よりもましにならなければなりません。」

この「まし」という言葉は何を意味しているのでしょうか??

統一教会・家庭連合が信徒たちに教育してきたように、お父様とお母様が完全に一体となった実体の真の父母であったなら、この「ましという表現は絶対的に間違っています。

 しかし、中心家庭は神側のお父様とサタン側のお母様から成り立っている為、サタンの要素を持った家庭になります。その為、「サタン世界よりもましになれば・・」お父様が第三イスラエル・世界を率いることができると言っているのです。


ーーーーーーーーーーーーーー


天聖経 


真の父母 二 四) 


では、その子女が出てくるには、どのようにならなるべきか? その父母がいなければなりません。その父母が出てくるには、どのようにすべきか? 天国のすべてを代表しうる一人の男がいなければならないのです。


それが誰か? メシアです、メシア。その男は、どのようになるべきか? 


(※)(メシヤ・文先生)が父母になるには、相手(妻・韓母)を探して、一つにならなければならないのです。それが(お父様とお母様が一つになること)キリスト教の教えです。それが(中心家庭)終末です。


コメント・・・


(※)「男が父母になるには、相手を探して、一つにならなければならないのです。それがキリスト教の教えです。それが終末です。・・・


これは、中心家庭であるお父様とお母様が一つにならなければならないことを言っています。そして、「それが終末です」と語られています。『終末』とは、善と悪が交差するところを言いますから、中心家庭が神様側のお父様とサタン側のお母様が交差(衝突)する家庭ということです。


国進様がお父様からお聞きしたこととして「先生の家庭にはサタンを代表したお母様を迎えている」と語られたことがあります。



ーーーーーーーーーーーーーーー



御言選集 55  メシヤと我々 1972年4月23日 日本 東京教会 (書籍)


サタンを追い出すメシヤだからこのメシヤというものは、こういう天宙の中心の核として来られるお方は、男で来るか、女で来るかということが問題だよ。


・・・・


 問題はそこなんだよ。


人間は人間として生まれてくる時は、女か男に生まれてくるけれども、男が先か、女が先か? そもそも人間は何から生まれてくるや? それは男から生まれるようになっておる。人間の子供の種は、女から生まれるんじゃない。男から生まれるようになっているのです。分かりました? 原因の出発点は男から、神様から見ても、男を中心としなければ原因の主体性を立たすことができない。


男を中心としなければならない結果になっているから、男のメシヤが来なければならない。


女は何か? 畑だ。女が主体にはなりません。


男が主体である。先にあった。人間の生まれるその種は女にあるんじゃない。男が先にある。だから原理的に見た場合には、男が主体者にならなければならない。


・・・・


だからメシヤは、この地上に来られる時には堂々たる男として来られる。天下いずこに来られてもそれに逆らう者なし。


・・・・・・


メシヤは男として来られるのですが、地上での第一の目的は、女のために来られるのです。


・・・・・


メシヤは地上に女のために来られた。女のために。そして、新しい血統を立たせる。



×

非ログインユーザーとして返信する