平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

777 ☞ 人に向かって『「裏切者」 』と言う者  地獄の火に投げ込まれる

下記の記事に名前の誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

 私が記事にしたくない、してはならない記事があります。


 それは・・・、人を詰るような記事です。ここ数日間の、人を「裏切者」と名指しした記事です。


 先ず、暗在オシホ氏、そして、安産おしほ氏です。お二方には謹んでおわびいたします。

 トミー氏。そして、師観氏、その他、反対派の名だたるブロガーの方々、謹んでおわびいたします。




 以下、弁解する為のものではありません。あくまでも、私が目指しているブログに関する、私の信条をあげておきます。


 777の記事で、様々なご批判頂くことは覚悟の上で出発しました。当然、多くのご批判も頂戴しています。

 

 その批判に私がどう立ち向かうべきか、あるべき姿を描きながらも、軸足がブレていたことを申し上げておかなければならないと思い、お詫びと共に、記事にしています。


 だからと言って、直ちに私の軸が一本の軸にできるかと問われれば、またミスを繰り返すことになるかも知れません。


 しかし、あるべき姿を思い浮かべてブログを再開したにもかかわらず、ブレたのですから、早々に、その軸足を一本にしなければなりません。


 一本の軸足とは、下記に取りあげた聖句の一節のことばになります。


 「兄弟にむかって愚か者と言う者は・・・」


 つまり、いかなる誹り、批判を受けても、この聖句を軸として自らを顕す記事にしなければならないという、終わりのない挑戦のブログです。個人的には、この問題をクリアする為のブログであったのです。


 心が春のような日は、この言葉を素直に受け入れている自分がいるのですが、木枯らしが吹きすさぶような環境の条件下では、二度、三度と、この聖句を棚上げにして、木枯らしに向かって記事を書いていました。


 神様が認めない弁解の言葉を思いながら、「文先生の真実を伝えるために・・」という思いに立って、越えてはならない「裏切者」という言葉を記事にしていたのです。私も同罪以上の裏切者であったにもかかわらずです。


 しかし、それはもう終わりにしなければなりません。そのトンネルから抜け出さなければならくなったということです。いつまでも甘えている自分を甘やかすことはできない、そんな時が今ではないかと思えるようになりました。


お詫びとお断り


 これまでの本意としていない記事に対して、それぞれの記事の冒頭に、『この記事は777の本意とする記事ではありません。その本意については   《 777 ☞ 人に向かって「裏切者」と言う者  地獄の火に投げ込まれる 》をお読みください。』という言葉を添えておきます。


 777ブログは私の心の変遷を綴った履歴書のようなものですので、削除するかどうかは、私自身の判断で行います。ご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マタイによる福音書5章21-26


5:21昔の人々に『殺すな。殺す者は裁判を受けねばならない』と言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。 


5:22しかし、わたしはあなたがたに言う。兄弟に対して怒る者は、だれでも裁判を受けねばならない。兄弟にむかって愚か者と言う者は、議会に引きわたされるであろう。また、ばか者と言う者は、地獄の火に投げ込まれるであろう。 


5:23だから、祭壇に供え物をささげようとする場合、兄弟が自分に対して何かうらみをいだいていることを、そこで思い出したなら、 5:24その供え物を祭壇の前に残しておき、まず行ってその兄弟と和解し、それから帰ってきて、供え物をささげることにしなさい。


5:25あなたを訴える者と一緒に道を行く時には、その途中で早く仲直りをしなさい。そうしないと、その訴える者はあなたを裁判官にわたし、裁判官は下役にわたし、そして、あなたは獄に入れられるであろう。


 5:26よくあなたに言っておく。最後の一コドラントを支払ってしまうまでは、決してそこから出てくることはできない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


×

非ログインユーザーとして返信する