平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

●●第二弾 ④⑤⑥「天地人真の父母様定着実体み言宣布天宙大会」考察

「天地人真の父母様定着実体み言宣布天宙大会」(重要ヶ所抜粋)について考察します。
天基2年天暦4月24日(陽暦2011年5月26日)


ーーーー
《考察目次》


本日は、④⑤⑥です。

ーーーー


①この大会の目的は何か?
 〔15〕「真の父母様御夫妻は最終一体」
    〔21〕「絶対父母、絶対、絶対家庭を築く」


②いつまで完成するのでしょうか?
       〔6〕「お父様がこの地上で生きていらっしゃる間」


③延長はないのでしょうか?
       〔7〕「これ以上延長する時間はありません。」


④どの様な完成なのでしょうか?
    〔15〕「真の父母様御夫妻は最終一体を成して、完成、完結、完了の基準」


⑤私たちは、どうすればいいのでしょうか?
    〔32〕「一つになる。真の父母様の天命に従う。」
       〔6〕「お父様の全てのものを相続」
    〔20〕「原理本体論」教育
    〔13〕「八大教本」の訓読

⑥失敗を繰り返してきた私たちに、本当にできるのでしょうか?

    〔12〕「今から準備しなければ、間違いなく落伍者になるからです。」



⑦「④⑤」の基準で、お父様と完全に一体化しなければならなかった「天宙的カイン」は誰なのでしょうか?
⑧〔6〕〔22〕に「お父様が生きていらっしゃる間」に大会の目的を完成しなさいと宣布しておられますが、お父様は〔32〕の「代身者」の選出もなく、「Dデー」前に聖和されてしまいました。果たして、これで大会の目的は「完成、完結、完了」したのでしょうか。また、したとするなら、その根拠は何でしょうか?
⑨ということは、お父様が〔32〕「代身者」になったということでしょうか?
⑩確認ですが、〔32〕「代身者」が選出される前に、大会を「完成、完結、完了」させる責任を果たす「中心人物」は誰だったのでしょうか?
⑪代身者となる資格を持たれたお方は、お父様以外にはおられないのではないでしょうか?
⑫ならば、お父様は初めから「代身者」になられる予定だったのでしょうか?
⑬お父様の聖和は避けることができなかったのでしょうか?
⑭この大会の指示事項の中に四つの期限がありますが、大会日に対して期限が過ぎ去っているのが二つあります。その理由は何でしょうか?
⑮聖和を暗示しているようなところはありますか?


ーーーーー
《具体的考察》(大会のみ言は考察の下に記載)
ーーーーー


本日は、④⑤⑥です。
ーーーー


④どの様な完成なのでしょうか?


 ●下記のみ言、通し番号〔15〕にあります。
   「真の父母様御夫妻は最終一体を成して、完成、完結、完了の基準で、全体、全般、全権、全能の時代を奉献宣布されたのです。」


ーーーー
〔15〕
真の父母様夫妻の最終一体をなすことができなかった場合はどうなるのかについて、「平和の主人、血統の主人」には「Dデー」前に聖和されると、詳細に語られていますので、お読みください。


「平和の主人」(5-3)
『家庭を中心として「わたし」(=お父様)は「あなた」(=お母様)のために死んでもよく、男性(=お父様)は女性(=お母様)、女性は男性のために死ぬ(=聖和の)ために存在しているのは、真の愛ゆえなのです。


この様に、お父様からお母様に捧げられた生死をかけた真の愛の基準が、〔15〕「完成、完結、完了の基準」となります。


ーーーーーーーーー
 
 ●下記のみ言、通し番号〔16〕にあります。
   「それとともにアレクサンダー・ヘイグ元アメリカ国務長官の昇華(*1)式を契機として、(★)重生、復活の聖和式を生涯路程の中で完了するための第1、第2、第3イスラエル(=統一教会・祝福家庭)の勝利式を韓国(=後天時代の神主権の国)に移譲することを宣布しました。


ーーーー
 ●下記のみ言、通し番号〔19〕にあります。
   「このような深刻で貴い時代を迎えて、皆様の人生にもこれから革命的な天宙的変化(=重生、復活の聖和式を完了する日=成約時代のペンテコステ)が訪れる


ーーーー
 ●下記のみ言、通し番号〔21〕にあります。
   「天は既に重生と復活の聖和権の恩賜を家庭単位まで許諾されたのです。ここには父母と子女間の完全一体を必要条件としています。絶対父母、絶対子女の基準を立てて、絶対家庭を築きなさいということです。


ーーーー
〔21〕
いくら家庭単位まで恩寵が許諾されて、父母と子女間の完全一体を必要とする絶対基準を私たちに求められたとしても、今までの状態では不可能と言えます。ましてや、期限が「Dデー」までの2年もない間に全うすることは絶対に不可能と言えます。


もし、それでも全うしたと言える基準を設定しなければならないとするなら、それは、次の⑤の課題になります。
ーーーーーーー



⑤私たちは、どうすればいいのでしょうか?


 イサクがアブラハムの献際で完全一体化したように、お父様と私たちが完全に一体化する必要があります。お父様と完全に一体化することを条件として、お父様が生涯かけて勝利してこられた勝利圏を、私たちはイサクのように無償で相続することができるからです。


 ●下記のみ言、通し番号〔15〕にあります。
   「真の父母様御夫妻は最終一体を成して、完成、完結、完了の基準で、全体、全般、全権、全能の時代を奉献宣布されたのです。」


 ●下記のみ言、通し番号〔32〕にあります。
   一つになって、この大会の成功のために真の父母様の天命に従って、完成、完結、完了的勝利を奉献しなければなりません。」


 ●下記のみ言葉、通し番号〔6〕にあります。
   「お父様がこの地上で生きていらっしゃる間、勝利の覇権を立てるため、生涯の必勝を記録した自叙伝と実績、下さったみ言、これらの全てのものを相続し、皆様の生涯も、真の父母と同じように必ずや勝利されることを祈願します。


ーーーー
〔15〕〔32〕〔6〕
その為の信仰基台を造成する為に与えられたのが〔20〕「原理本体論」教育であり、〔13〕「八大教本」の訓読でした。


 ●下記のみ言、通し番号〔13〕にあります。
   準備した遺言書です。永遠なる人類の教材、教本として8種類の本を残しました。冊数としては1000冊を超える分量です。・・・天がかわいそうな人類を救援するために下さった天道を教える教材、教本だからです。」


ーーーー

 ●下記のみ言、通し番号〔20〕にあります。
   「全祝福家庭はまず家庭の中で神様を中心にお迎えし、父母と子女が完全に一つとなる訓読教育を毎日実践しなさいということです。原理教育、真の父母様が下さった教材・教本教育、真の父母様の自叙伝の内容の教育、そして原理本体論の絶対「性」教育を徹底的に行うべきだということです。


ーーーー


また、摂理的最終段階となったお父様と完全に一体化する為に、私たち祝福家庭は、これまでお父様から教育されてきた心情的実体である真の姿を顕す時が来ました。


 ●下記のみ言、通し番号〔8〕にあります。
   人類は今、天の命令に謙虚な姿勢で従順に従わなければならない時です。
   ・・・残った2 年間を全力投球、死生決断をしなければならない宿命的な時間が、今日の私たちの前に近づいてきたのです。
   霊界のすべての善霊たちも総動員され、皆様よりも一歩先に立って走っています
ーーーー

〔8〕
原理的に言えば、善霊達の総動員とありますが、二次摂理の異邦人の私たちの先祖ですから、様々な信仰混乱を招くような試練がくることを覚悟しておかなければならないと思います。それが、行き過ぎた清平問題であり、統一教会内の大混乱時代と言えます。



ーーーー
⑥失敗を繰り返してきた私たちに、本当にできるのでしょうか?
 ●下記のみ言、通し番号〔12〕にあります。
   選択の余地がありません。今から準備しなければ、間違いなく落伍者になるからです。7000メートルを超えるヒマラヤ山脈を往来し、越冬する鶴の勇気と気概を私たちも学ばなければなりません。」


ーーーー
〔12〕
「今から準備しなければ・・・」とは、何を準備することなのでしょうか?
先ず一つは、カナン七族に馴染まないことが肝要です。愛の誘惑、お金の誘惑、権力・名誉の誘惑に陥らないことです。
次に、訓読を遵守することです。義務的な条件的訓読ではいけません。テーマを持って耽読することです。


ーーーー
 ●下記のみ言、通し番号〔8〕にあります。
   「・・真の父母様の導きに従い、残った2 年間を全力投球、死生決断をしなければならない宿命的な時間が、今日の私たちの前に近づいてきたのです。」


ーーーー
 ●下記のみ言、通し番号〔9〕にあります。
   「・・・「Dデー」を前にして、何を躊躇することがあるでしょうか。既に600日余りしか残っていません。」


ーーーー
〔9〕
お父様にとっては深刻な時間が無慈悲に過ぎています。誰も理解できない、お父様をボケ老人に追いやり、形だけ祭って、陰では悪口と作為的言葉が飛び交い、子女様を逆境の中で供え物とする時も一言もその意義を話せず、お母様を奪われても裁くことなく許し愛され、流したい涙全てを神様の涙に置き換えられたお父様でした。
お父様は既にもっと前から決定的状況になっていることを知られていましたから、「平和の主人、血統の主人」も同じような状況が語られていました。


聖和されてから、ようやく、その様なお父様の姿を知った私たちは、遅ればせながら、お父様の為に涙一つ流すことができる息子娘にならなければならないと思います。



ーーーー


「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」の抜粋です。


 今大会に参席された貴賓の皆様、新しい大会でお会いするようになり、心からうれしく、感謝いたします。
2  私がきょう皆様に宣布するみ言は、(◆)真の父母の生涯で全ての復帰摂理歴史の最終終結と完成を宣布するためのものです。
   (省略)
 今回の巡回路程を通して後天時代の生活が展開されることを、皆様は心に刻まなければなりません。


 真の父母様の血族である天上と地上の世界の全ての祝福の子女たちは、無形の神様と有形の神様、夜の神様と昼の神様、イエスの先祖からその理想の国、真の父母の先祖からその理想の国を完結するための全体的、最終的な宣布を心に刻まなければなりません。


6 真の父母様の生涯路程は、私の自叙伝を通して皆様に全て公開され、皆様に伝えられています。


今回の(★)「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」が完結されるまで、皆様は全員、真の父母の代身者、相続者となられ、(◆)お父様がこの地上で生きていらっしゃる間、勝利の覇権を立てるため、生涯の必勝を記録した自叙伝と実績、下さったみ言、これらの全てのものを相続し、皆様の生涯も、真の父母と同じように必ずや勝利されることを祈願します。



   (省略)


神様の下の一つの家族



   (省略)


7  皆様、今日、私たちが生きているこの時代は、歴史的な大天宙的転換期です。歴史を変え、霊界と地上界を一つにして、神様が太初から願ってこられた理想天国をこの地上に創建しなければならない大天宙的革命期です。


これ以上延期したり、延長したりする時間はありません。天はすでに2013 年1 月13 日を「起源節」として宣布しました。実体的天一国(三代一体)の始発であり、起源となる日がまさに、その日なのです。2 年も残っていません。


8  したがって、人類は今、天の命令に謙虚な姿勢で従順に従わなければならない時です。平和の王であられる神様の実体として地上界で摂理を経綸している真の父母様の導きに従い、残った2 年間を全力投球、死生決断をしなければならない宿命的な時間が、今日の私たちの前に近づいてきたのです。霊界のすべての善霊たちも総動員され、皆様よりも一歩先に立って走っています。




 人類の行く道
9  尊敬する貴賓の皆様、今、人類の行く道は明確になりました。天が真の父母様を通して明らかにしてくださった「Dデー」を前にして、何を躊躇(ちゅうちょ)することがあるでしょうか。既に600日余りしか残っていません。皆様の忙しい壮途には、天の祝福が共にあるでしょう。


   (省略)


10  実体的天一国時代が広がれば、この地上に「霊連世協会」が中心軸の位置に立ち、初めて万有を治めるようになるでしょう。霊界と肉界を連結して実質的な統一を完成し、天理と天道によって摂理を経綸(けいりん)するようになるという意味です。


この地(=先天時代にある統一教会)世俗的(=サタン分立しなければならない堕落圏)な次元の選挙(=お父様による使命選挙)をこれ以上見ることができなくなり、交体(こうたい)祝福結婚(=「恨」のない本然の結婚)を通して人類は一つの家族となり、太平聖代を享受しながら平和と幸福の真の愛を享受するようになるでしょう。そのような日が、もう私たちの目前に迫ってきているのです。



11  その日を迎える準備の一環として、私は昨年2月14日に「天暦」の出発を満天下に宣布しました。既存の陽暦(=先天時代の摂理=統一教会=カイン)陰暦(=後天時代に繋ぐ摂理=世界平和家庭連合=霊連世協会=アベル)は、今やカインとアベルの立場に立ち、新たに摂理を記録して明示する「天暦」(=後天時代の摂理=絶対父母)を補助する役割をするようになるでしょう。



12  今から皆様は、真の父母様の教えを骨に刻みつけて実践する人生を生きなければなりません。選択の余地がありません。今から準備しなければ、間違いなく落伍者(らくごしゃ)になるからです。


7000メートルを超えるヒマラヤ山脈を往来し、越冬する鶴の勇気と気概を私たちも学ばなければなりません。


 人類のための遺言
13  皆様、真の父母様は、すでに人類のための遺言を準備し、残しました。一生に6度、7度も生死を行き来する獄苦を経ながらも勝利し、準備した遺言書です。永遠なる人類の教材、教本として8種類の本を残しました。冊数としては1000冊を超える分量です。


『文鮮明(ムンソンミョン)先生み言選集』、『原理講論』、『天聖経』、『家庭盟誓(カヂョンメンセ)』、『平和神經』、『天国を開く門 真の家庭』、『平和の主人、血統の主人』、『世界経典』、このように8種類の書籍です。


この教本は、皆様が霊界に入っていっても読み、学ばなければならない本です。決して人間の頭脳から出てきた言葉や教えではありません。天がかわいそうな人類を救援するために下さった天道を教える教材、教本だからです。
   (省略)



 天地人父母時代宣布
14  皆様、2010年天暦5月8日午前2時20分と5月15日午前3時25分、このように両日にかけてアメリカのラスベガスにおいて神様を中心とした天地人真の父母様の特別宣布が行われました。


15  ところで、ここでいう3時25分の3数は初不得三(チョブドクサム)の三時代を代表するものでもあり、旧約、新約、成約の3時代を象徴する数です。そして25分の25数は100の4分の1を象徴します。


既に(★)真の父母様御夫妻は最終一体を成して、完成、完結、完了の基準で、全体、全般、全権、全能の時代を奉献宣布されたのです。


16  それとともにアレクサンダー・ヘイグ元アメリカ国務長官の昇華(*1)式を契機として、(★)重生、復活の聖和式を生涯路程の中で完了するための第1、第2、第3イスラエルの勝利式を韓国に移譲することを宣布しました。


17  そうしてこれからは神様の祖国と故郷は韓国になります。韓国を神様の祖国として発表することで(★)「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」も韓国において完成するようになります。日にちは(陽暦2010年)7月8日に宣布されました。


18  これをもって天宙のすべての境界線が撤廃されます。したがって、自主的神様を中心として、天地が昼夜もなく、神様の統治のもとに天地人真の父母様の助けを頂いて永遠に存続するようになります。


19  天地の重要事項
 貴賓の皆様、このような深刻で貴い時代を迎えて、(★)皆様の人生にもこれから革命的な天宙的変化(=重生、復活の聖和式を完了する日=成約時代のペンテコステが訪れるべきでしょう。


そのような意味において、天が下さるきょうのメッセージをもう一度要約してみようと思います。


20  第1に、全祝福家庭はまず家庭の中で神様を中心にお迎えし、父母と子女が完全に一つとなる訓読教育を毎日実践しなさいということです。


原理教育、真の父母様が下さった教材・教本教育、真の父母様の自叙伝の内容の教育、そして(★)原理本体論の絶対「性」教育を徹底的に行うべきだということです。


21  第2に、天は既に重生と復活の聖和権の恩賜を家庭単位まで許諾されたのです。(★)ここには父母と子女間の完全一体を必要条件としています。(★)絶対父母、絶対子女の基準を立てて、絶対家庭を築きなさいということです。


22  第3に、真の父母様の血と汗がにじむ苦難の恩賜により、人類は既に(★)蕩減復帰時代圏を抜け出したというのです。


したがって私たちはみな、(◆)真の父母様の御在世時に天が臨剤することができる家庭、氏族、民族、国家、世界まで地獄圏を解放させるべき責任があるということを忘れてはならないのです。


蕩減復帰時代が終わったとすれば、何の時代が到来するでしょうか。神様と真の父母様を中心とした勝利圏の太平聖代だけが永遠に続くようになるでしょう。


23  第4に、私たちは既に(★)神様の直接主管圏時代に進入しているという点です。皆様、天が宣布した「Dデー」が既に2年も残っていないと申し上げました。


霊界の家族までも地上に再臨させて原理本体論教育を受けるようにして、一家庭で8代まで苦楽を共にしながら、共に暮らすべき天宙安息圏の時代に立ち入ったという事実を肝に銘じ、また肝に銘じてくださるようお願いします。アージュ!


24  皆様、(◆)霊肉界の先生と教祖であるレバレンド・ムーンが一生を通して功を立て、(★)最終的なこの結論を出すための宗教世界と地上世界、霊界、肉界、カイン・アベル世界のための大会の終結完了に向けて努力した総論をお話しいたします。これまでの歴史過程には、このような内容が出てくることができませんでした。


25  初めて、真の父母様の一生を通して摂理の総体的、覇権的、神様の解放、釈放世界の勝利権のために、(★)最終的結末をなす生涯の標題の勝利権を立てるために、後天時代の完成、完結、完了のために神様の祖国になる韓国とアメリカの中心地を代表する韓国ソウル大会を始発として、ワシントン・ニューヨーク大会を経て、きょうの大会まで来たのです。



 真の父母様の特別指示


26  (ワシントン・ニューヨーク大会に来ている、アベルUN圏194の国と地域、カイン圏193カ国、387人の大使と分捧王、および平和大使と各国家の大統領と国家要員全体と、天宙の前に伝えます)


 新世界平和のための新宗族的メシア世界連合創立
27  1、黄善祚(ファンソンジョ)UPF(天宙平和連合)韓国会長を中心とする宗族(そうぞく)的メシア圏と第1、第2、第3イスラエル圏の昇華(*1)式を2010年10月から12月31日までに終えて、祝福三日行事(正しくは三日式)と蕩減棒儀式も完了(この言葉事態が最終段階を指す)させ、そこには、韓国が神様の祖国と故郷であり、真の父母様の国であるために、韓国の全国民を参加させなければなりません。


28  2、分捧王と平和大使の責任を受けた人たちは、全世界的に霊界、肉界の祝福式を同時に(★)「Dデー」までに完了しなければなりません。


29  3、真の父母様を中心として、アダム・エバから、文(ムン)氏の氏族、分捧王と平和大使たち、各国の大統領と国会指導者たちを含め、本然の血統圏の先祖たちと天の眷族(けんぞく)になる祝福を受けた人々全員が、総全体、全般、全権、全能の一体圏を完成しなければなりません。


30  4、今から60年前の10月14日(興南解放)、その日を起点として、蕩減復帰される60年後の天一国10年天暦10月14日、15日、16日の三日間に、真の父母様の宣布記録に一致した、真の父母様の「Dデー」まで、宣布期間の最終段階として、(★)天地総全体、完成、完結、完了する宣布大会が天基1年(2010年)10月17日なのです。


31  5、今回の天地人真の父母様定着実体み言宣布大会である、ワシントン・ニューヨーク大会とラスベガス・フーバーダム大会、そして、神様の祖国と故郷になる韓国・ソウル大会は、(★)摂理の最終的な完成、完結、完了を意味する真の父母様の宣布内容です。


この使命は、真の父母様が決定した1年8カ月余りを残す、(◆)「Dデー」までに完了しなければなりません。


32  6、そうして、真の父母様が誕生した韓国が神様の祖国と故郷として、(★)完成・完結・完了されるのです。


神様の祖国と故郷である韓国(南北)政府を代表する李明博(イミョンパク)大統領を中心として、カイン圏UNとアベル圏UNの大統領格であるジョージ・ブッシュ前アメリカ大統領とオバマアメリカ大統領、G20に参席した全ての大統領たちと国民が、一つになって、この大会の成功のために真の父母様の天命に従って、完成、完結、完了的勝利を奉献しなければなりません。


万が一、参席できない者たちがいれば、(◆)真の父母様が代身者を選出して、完成させるでしょう。



↑ーーーーーー「天地人真の父母定着実体み言宣布天宙大会」み言抜粋 おわり

×

非ログインユーザーとして返信する