平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

(4)どれほど血筋が重要であるかを知らない (解説なし)

(4)どれほど血筋が重要であるかを知らない (解説なし)   25項


【 】は本から削除されています。



 (4-1)
 誰一人として堕落した世界を知りません。先生だけがこの世界を知っています。ですから、東洋の旧暦を中心として出生日を定めなければ上下水平の自己永遠安息基盤において、息をし得る何ものもないのです。



 息をするこれが大きくなったり小さくなったりして水平になるのです。
 



 皆さん、二つの存在をつなぐものを線といいます。線というのは、主体と対象をつなぐものですが、主体と対象が近づくためにはどうしますか。中間に押し出すものは何でしょうか。



 真の愛の力しかないということを知らなければなりません。真の愛の力です。




 (4-2)
 【「私もあのように回ってやる」と思ったのですが、そのように回ることができないので、これを占領して回ろうとするのです。 愛を中心とした血統問題です。】遠く離れた男女、この二人が互いに自己を主張するならば、果てしなく「男性が第一だ」、「女性が第一だ」と言います。




 (4-3)
 【堕落した】皆さんも「男性が第一だ」、「女性が第一だ」と言うでしょう? 男性も女性も何でしょうか。



 その第一たる男性だけで息をして存在することはできず、女性だけで息をすることはできず、男性だけ上に上がることはできず、女性だけでも上に上がることはできません。



  これがお互いに逆になればいいのです。一人が外に出掛けたら、一人は家で何をしますか。内外が必要であり、前後左右が必要であるという概念なくして、理論的な学問世界、文化世界も創造することができない根拠を知らずに生きている人類なのです。




 これを、初めて真の父母が現れて教えてくれるのです。




 (4-4)
 この分かれたものはどうなるのか、何から分かれたのか、根本が何から分かれたのか。血筋から分かれ出したということを、皆さんは知りませんでした。



  西洋の人は血筋というものを知っていますか。どれほど血筋が重要なのか知らないのです。【西洋の人たちは血筋を知っていますか。】男性も女性も、夫や妻しか知りません。




 これが破壊されるのですから、子供、先祖を皆無視してしまうのです。



 (4-5)
 個人主義がどこにあるのでしょうか。天罰に遭うのです。白人第一主義がどこにあるのでしょうか。話してごらんなさい。個人主義がどこにありますか! 雷に撃たれるというのです。白人第一主義がどこにありますか!言ってみろというのです。


これからオバマ大統領ですが、黒人第一主義が生まれるというのです。白人、ジョージ・ブッシュ家庭が道端でいつ倒れるかわかりません。
皆、死ぬように願います。死ぬのを願う人なのですが、これから銃のようなものを 何ですか? だから國進が銃を作ったのです。これは、平和の銃です。一番小さいです。ポケットにも入ります。小さいけれど、力がアメリカの人たちが作ったピストルより強いのです。平和のガン(gun;銃)! サッと、白い袋に包んでハンドバックに入れば、左側にそのままどうなりますか? こちらに入れて、サッとしておいてふたをサッと開けたら後ろはどうなりますか? 手がこのように行くことが早いんですよ。サッと掴んでやれば包みから、“お前達 テログループ・・・。” マフィアだとかやくざが脅迫して要求されたとき、“お金欲しいだろ?私のハンドバック、その深い所から引き上げるんだけど・・・” こうして、ハンドバックの後ろから白い包みに包んだそれをどうしますか? ' はいお金です、お金。“ディスイズマニー(This is money.)!”こうして、サッと引き出して、発射してしまうのです。(笑い)

やらなければ、私がそのマフィアの大将になるだろうし、やくざになってテログループを作って、世界を脅かすことができる時が来ました。それを私が全部持って行くというのです。弁護士や、検事や判事が関係ありません。真の父母の真の愛を根拠として中心自体が生まれる前には、宇宙が一つになれなかったために、全部、無くなってしまうのです。
神様がソドムとゴモラを火の審判をされたことが、これから、原子爆弾、水素爆弾を使えという命令だけあれば、悪い人までも“ええい・・・!”善なるやつ、悪なるやつ、どこにいますか?皆同じでしょう。“えいくそ、なるようになれ。”といって水素爆弾のボタンを押せば、人類が滅亡するのです。




 (4-6)


今、アメリカ大統領はオバマ大統領ですが、黒人第一主義が現れたらどうしますか。真の父母の真の愛を根拠とした中心自体が現れなければ、宇宙は一つになれないので、すべてなくなってしまうのです。
神様はソドムとゴモラを火で審判されましたが、今は原子爆弾や水素爆弾を使えという命令さえあれば悪なる人までも「ええい!」……。善なる者、悪なる者がどこにありますか。皆一緒くたです。「ええい、どうにでもなれ」といって水素爆弾のボタンさえ押したら、人類は滅亡するのです。
 この危険千万なこれをいかにして根本から正すのでしょうか。絶対信仰に絶対過ちを犯したらどうなるのでしょうか。絶対神様のようになさなければならないでしょう。絶対信仰、絶対愛! 愛の主体と対象を無視するところに、愛は存在できません。




 (4-6)
 神様はソドムとゴモラを火で審判されましたが、今は原子爆弾や水素爆弾を使えという命令さえあれば悪なる人までも「ええい!」……。


 善なる者、悪なる者がどこにありますか。皆一緒くたです。「ええい、どうにでもなれ」といって水素爆弾のボタンさえ押したら、人類は滅亡するのです。 



  この危険千万なこれをいかにして根本から正すのでしょうか。絶対信仰に絶対過ちを犯したらどうなるのでしょうか。




 絶対神様のようになさなければならないでしょう。絶対信仰、絶対愛! 愛の主体と対象を無視するところに、愛は存在できません。



 (4-7)
 絶対服従というのは何でしょうか。愛自体を成すためには、男性や女性はどうすべきでしょうか。男性自体と女性自体の絶対存在の価値を認めるには、どうしたらいいでしょうか。



  絶対信仰、絶対愛、絶対服従しなくては、自分の身を投げ捨てず、自己の価値を無視しないこの場を離れて、上がることもできず、下がることもできず、下がって更に大きくなることもできないのです。



 【そのようにして】自分自身がないものとしなければなりません。「わたし」がなくなるのです。「死ぬことを願うのか、生きることを願うのか」、生死の問題の根源となるものは、その根本は、瞬間を支配できる真の愛、神様の愛しかないのに、その愛を無視するところにどうして存在の基盤があり得るでしょうか。 



 「神はアルファでありオメガである、原因であり結果である」という言葉は何でしょうか。


神様はいかなる存在であるがゆえに原因と結果なのでしょうか。神様がいなくなれば、原因もなくなり、過程もありません。



 アルファとオメガの中心は何でしょうか。(生の源泉の中心は)男性でもなく、女性でもありません。神様でもありません。真の父母でもなく、真の愛なのです。



一人でも多くの兄弟に
  お読み頂く為に
  ちょっとお早めに
 ワンクリック(^^;)
    ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する