平和の主人 血統の主人

まさに、成約時代の毒麦となられたお母様

《 黙示録18章 3-10 節 》

3 地の王たち(幹部たち)は彼女(お母様)と姦淫を行い、地上の商人たち(教会長たち)は、彼女の(高額献金を得た)極度のぜいたくによって富を得た。

7 彼女(お母様)は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。

10  彼女(お母様)の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえ(お母様)に対するさばきは、一瞬にしてきた。

(2)水平時代には争いがない (解説なし)


(2)水平時代には争いがない  17項


  注)【 】は、「平和の主人、血統の主人」の本には載っていません。 


(2-1) 

 それでは、分かれたものがいかにして一つになるのでしょうか。その一秒で分かれたので、一秒間で変えなければなりません。


 一秒間に地球がこのように回らなければならないにもかかわらず、逆に回りました。このように逆に回ってここまで来たので、正にここから帰っていくのです。8の字の形です。


 【このように】大きなギアがあれば、小さなギアはどう回るのでしょうか。小さいものは左の方に回り、大きいものは右の方に回ります。同じ方向に回ってはいけません。





(2-2)

 ですから、大きな車の中に小さな車のギアが合わなければなりません。

 一つ、二つ、三つ! 三つだけでは対立するのであって、四つ、五つ、六つになってこそ位置が定まり、大きなギアに対して、五つがかみ合い、六つからすべてがつながるのです。



 この六数が問題です。六数と言ってください。(「六数」)。父と息子、娘を中心として男女ならば六数であり、七数が問題です。新しい世界に上がっていくことが七数に至ることですが、大きなギアはどうでしょうか。



 小さなギアが回り得る相対となって、三段階になっていれば、大きいギアが五つを越え、六数を越え、【一遍にどうなるでしょうか。】





(2-3)

 旧暦(陰暦)が先ですか、陽暦が先ですか。西洋の人、どうですか。旧暦が先でしょうか、陽暦が先でしょうか。旧暦のほうが先です。



 ルナ・カレンダー(LunarCalendar:陰暦)! それが先です。

 それでは、ルナ・カレンダーを知らない人はどうでしょうか。


 この小さなギアを回すためには、それに合うように大きいものはどうしたらよいでしょうか。千個がくっ付いて回るように作ったのに、これを知らない人は、千個なのか、一万個なのか……。


 【この千個の間で、千回も回らなければならないのですが、一周回っても皆分かりません。】



(2-4) 

【完全に分からないのです。】死んだり生まれたりする時刻も、皆さんは分かりません。



 一秒間に起きるのです、一秒間に。死ぬことも一秒間に決定されるのです。こんなに高い所にあるものがドンと落ちるのですが、この落ちることも、最後の一秒間が問題です。


 【こうなれば、】一つは生きるのであり、上がるのも最高に上がって水平を迎える時は、その水平で生きるのです。ここの水平! 上水平、下水平です。


(2-5) 下水平は地獄のどん底であり、上水平は天国の高い所なのですが、そのことを知らないのです。



 右が先でしょうか、左が先でしょうか。これがすべて何であれ、分かりません。何もかも分からないので、このように混乱し、「終わりの日」だということを知らず、そのまま滅んでいくのです。



 なくならなければなりません。相対を知らず、主体・対象的関係のない線上で生きるならば、なくならなければならないのです。



(2-6)

 いくらUN(国際連合)ができたとしても、このUNが存在しながら、なぜ争っているのでしょうか。争っているので、争いはこの水平時代ではどうなるでしょうか。



 穏やかな水平時代には争いがありません。

 今、潮水が入ってきて、満潮になる時、水平になる時は争いがありません。最高に上がります。そうなれば、上がったので下がっていきます。



 【下がっていくのですが、上がって水平になることも知らず、下がっていくことも知りません。】




(2-7) 

 下の方に下がっていって水平になると、また上がってくるのです。

 ここには必ずXエックスが生じます。


 水平にならなければならないのですが、この水平はこちらの方に下がらなければならないし、このように水平になったものは、左の方に向かっていかなければならず、


 左の方に向かっていたものはこちらの方に来て、右の方に向かっていき、このようにOオーXエックスの基準にすべて合わなければならないのですが、何ですか。

 


 【そうなれば、Xというもの、これは通じないので、これは駄目なのです。どこでXになるのでしょうか。 】



(2-8) 

人が存在するために、Xが必要です。大宇宙はがらんと空いています。空いている所が、運動をするので、その中において、大きい円形の中にXのようなものは、いくらでも入ることができます。




 Oの中には、Xがいくらでも入ることはできますが、Xの中には、小さなOも入ることはできません。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する